2007年03月12日

諦めない心(就職活動のペース)

こんにちは。
THE C-SQUARE TIMES 編集長 熊沢です。

就職エージェントは≪プロと一緒の就活スタイル≫
キャッチフレーズにしています。

就職エージェントというプロ。
就活コンサルタントの講師の方々。
就活生に熱い言葉をかけてくれる
   「人事マン!」と呼ばれる人事の方々。

そんな方々と一緒に≪プロと一緒の就活スタイル≫を、
「リアル」と「成長」をテーマにやっています。


★一人ぼっちの就職活動で見失って欲しくないもの。
★内定通知書を欲する余り、忘れて欲しくないもの。

を、皆さんには届けたいと思っています。

納得した内定。就職活動のペース。
自己実現。夢。自分の将来。社会を創るという心。
やりたい仕事(こと)とは別の働きたい会社という考え方。

諦めない心(就職活動のペース)も、その重要な一つです。
いつはじめても、いつ終わらせても良いのが就活ですね。
焦ることはないし、諦めることなんか、絶対に無いです。


ショートカットセミナーでは企業と個別にガッツリ話せます。.JPG


先週も、4年生の就活生23人に集まってもらって、
丸1日がかりの(ショートカット)セミナーを行いました。

就職エージェントは、
3年生の「個別の相談に乗ってください!」とい声を、
3月22日までガマンして頂いてでも、
4年生の就活生を応援し続けています。

個別相談の風景.JPG


ショートカットセミナーに参加をする企業は、
このイベントに参画するのに、
就職エージェントにお金を払いません。これが、
就職エージェントの行うイベントと合説の企業群の差です。

この時期で、就職エージェントが繋げる企業の数も質も、
全然違います。是非、友達や先輩・後輩にお伝え下さい。


また「リアル」という意味では、
WEBではない!ということだけではなく、
就活の実態・実質にこだわっている!ということもあります。

綺麗に着飾った会社説明会。
綺麗にお化粧をした履歴書や自己PRシート。

それは、本質的には意味がないと思っています。

綺麗ごとではなく、本当の自分と向き合った就活。
本当の自分の抱える夢を手に入れましょう。

週末、「夢」に関する学生団体のイベントに、行ってきました。
10000人分の夢を写真にとって、
壁一面に張ってって、、圧巻でした。。。

(思わず、今日は、ちょっと熱めのブログを。)

小さくても、その夢に向かう一歩を踏み出すこと。
その素晴らしさに共感しました。

一歩一歩で良いですから、確実な一歩を進みましょう。

では、C-SQUAREで!!



posted by 就職エージェント熊沢 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ショートカットセミナー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。