2007年03月23日

キングに囲まれて。

今日も大学は卒業式らしい。。。陸の王者が卒業式らしい。。。
そのお祝いで、昨晩、元インターン生と朝四時まで飲んでいたので、
週末まで、ヘロヘロで辿りつくTHE C-SQUARE TIMES 編集長です。

さて、今日も企業紹介セミナーであります。
このブログででしか、まだお教えしてませんが、
このセミナーに参加すると、08卒の個別相談がついてきます

まだ、簡易的ですので、しっかり08卒の学生さんと、
一時間以上、悩み相談をうけられるほどではないです。
それでも、とにかくC-SQUAREに来た学生さんには、
一つでも二つでも、不安を解消して帰っていただきたいので、
就職エージェントの女性アドバイザー達が、個別でお話をしてます。

個別相談は早いもの勝ち

例えば、超有名な特定の企業にどうやってはいるか!!
という部分は相談に乗れなくても、
アナタの就活の『進捗状況チェック』『不安の解消』>『そのままで進むと○○な部分でつまづくよ!』というアドバイスは、お手のモノです。

就活は一人でやるべし!なんて美学は、どこにもありません。
どーして、まだ実社会という見たことの無い世界に飛び込むのに、
膨大な情報に振り回されて、情報に背中を押されまくって、騙されて、
敢えて独りぼっちで真っ暗な道を歩くんでしょうか?

中途就活者は今じゃ皆、エージェント使ってます。アタリマエに。

ただ、結局、どれだけ就職エージェントがケアをしても、
現場の面接で隣に座ってあげることができるわけじゃないので、
僕らは背中を押すことはしません。

そこに穴があるぞ!とは教えますし、ジャンプ力はつけますけど、
最終的には、自分で飛んでもらうしかないので、
今は、とにかく、「リアル」「成長」をお届けできれば!と思ってます。

特に、2月3月は、落とされて落とされて、傷つく時期です。
人事が敵に見えてきます。でも、本当に人事は敵じゃないんです。

それは、就職エージェントがクッションとなり、
どうして人事が敵に見えるのか?
そう見えないようにするためには、どうするべきか!
を、こんがらがった頭の中を解きほぐしますよ。お気軽にどうぞ。


キング.と呼ばれた男

追記

それから、今日また就職エージェントのセミナーに
通ってくれていたフタケターズが、内定!!の報告に来てくれました。

彼は知る人ぞしる男。「通称 キング ○○ダ!」

就職エージェントの今年のセミナーに、
参加ランキングナンバーワン!の学生さんです。記録27回・・・。スゴイ・・・。

昨日、第一希望に受かったそうです。
「これで就活は終了にします!」と報告に来てくれました。
しかも、C-SQUAREでセミナーをやってくれていた企業に!これは嬉しい!
内定先の価値は、企業名ではないので、企業名は出しません。
キングの第一希望であった!ということが重要だんだと思います。

彼ら、08就活を超早期ではじめたメンバーには、
個別で相談を受けてあげることができませんでした。
熊沢がC-SQUAREでムダ口・立ち話・500円ランチMTGをした程度です。
それでも、C-SQUAREのセミナーを良い意味で、
自分の就活ペースメイカーに使ってくれたんだと思います。

使えば良いんです。活かして、使えば。


その上で、

『本質的に価値ある優良企業との出会いのキッカケをプロデュースする!』

というC-SQUAREの目的は、少しずつ、確実に達成できていると確信しています。

陸の王者と、キングと呼ばれた男と、
キングに囲まれた編集長の私・・・もう若くないかも・・・
王家の風を受けて、なんとか週末に辿り着けそうです。


posted by 就職エージェント熊沢 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー延長戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。