2007年09月13日

人脈の作り方

こんにちは。
THE C-SQUARETIMES 編集長 熊沢です。

最近、学校のキャリアセンターで、先生達をお話をすると、
OB・OGの紹介が難しくなっているという話を聞きます。

今週も水道橋付近を中心に3人の就職課長とお話をしてきたので、
リアルに聞いた本当の話です。個人情報の問題ですね。。。

ただ、就活生に必要なものの中でOBとの出会いや繋がりは、
かなりランキングが高いと思われます。
学生の世界観を脱してこそ気付く自分の小ささがあるからです。

そこで、C-SQUAREではOB・OGとのつながりを、
ドシドシ作って行く事をやって行きたいと思います。

図1.jpg

07卒のC-SQUAREメンバーの会での集合写真。。。
C-SQUAREを通じて得た横のつながりは一生の宝物です!と、
皆、おおはしゃぎでした。



熊沢の個人的なつながりや、C-SQUAREの卒業生を中心に、
各世界で活躍する人たちに無限につながるネットワークを、
皆さんにご提供できたら幸いです。

各言う私も学生時代にいろんな人に会いに行きました。
そして、自分たち自身もこうなりたい!と心に誓ったものです。

そして、今でも友人同士のネットワークを、
大切にしたいと思っています。

CA390041.gifCA390046.gif


私の就職活動後に出会った大学の枠を超えた仲間たちです。
えっと、社長が2人。市議会議員が1人。
社会企業家(NPO団体のリーダー)が2人。。。
皆、責任を背負って、好き勝手なことをやる人たちです。。。

よく、旅行に行ったり飲み会をやったり、大騒ぎをしました。
大学生を2500人も集めて大みそかに、
イベントをしたこともあるんですよ。ちなみに右は生田講師・・・。
就職氷河期とよばれた時代に、
社会に頼らず自分たちの道を行くときめた仲間たちでもあります。
ロスジェネレーション
(社会に見捨てられた世代)なんて呼ばれる仲間達です。笑

なんで。。。衣装着てるの?という問いに対しては、
2年に一度、時代劇をやる仲間だからです。
ちなみに、この劇には色んな人が出ます。
孫正義さんとか、澤田社長とか、
石原伸輝さんとか、野村サッチーさんとか、、、
今年は、姫井百合子さんが出る予定でした。
ワイドショーのカメラと一緒に楽屋まで来て、、、
お帰りになりましたが。。。

とにかく、自分の世界を割って出てこそ気付く世界観や、
自分の小ささ、逆に自分の可能性っていうのが若者にはあると、
私は信じています。

なので、、、このブログでも、
その「無限の繋がり」をサポートしていきます。



posted by 就職エージェント熊沢 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | C-SQU人脈 内定者・OBOGが登場! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。