2007年09月24日

100人アフロ隊に入隊してきました。

こんにちは。
THE C-SQUARETIMES 編集長 熊沢です。

100人アフロ隊に入隊してきました。
ここ数週間で、ものすごく有名になっていた企画ですが、、、

9月24日 14時半〜17時 渋谷宮下公園に集合し、
渋谷駅マークシティー辺りにて第1回アフロ隊PR大作戦を開催します。
100人でアフロを被って、町中の人たちを喜ばせながら、
喜ばせることが大好き人のためのコミニティサイト
「Pleppy[プリッピー]」のPR活動を行います。


ってこの企画・・・・まったく、C-SQUAREに関係ない企画です。

全体アフロ.gif

ただ、私としてはいつでもどこでも、元気な学生がいれば、
会いに行く!そして支援する!がモトーですので、
なるべく時間を割いて、色んな企画に顔を出すことにしています。
もはや、、、週末は仕事だか遊びだかわからん生活です。
それからイベントってのは時々参加してないと、
企画しているだけでは、、、感覚が狂ってしまうんです。


勿論、もしかしたら、そんなところに偶然!
就職活動に困っている・不安な学生さんがいるかもしれないし、
就職活動を楽しめない学生さんがいたら、、、
楽しませたい!PLEASE!HAPPY! 略して。。。PEAPPYになってほしい!
と思うわけです。

ただ、やっぱり4年生が多かったですね。
大学を超えて積極的に交流できるようになるのは、
やっぱり就職活動を終えた辺りからなんでしょうかね。。。
後は、ちょっと日々の循環にウサを晴らしたい??若手社会人。
両方とも心は、スーパーPEAPPerでしたけどね。

で、実はこの企画、、、企画側にいた土屋裕樹という人物が、
大学時代の友人です。しかも就活後にであった他大の友人なんです。


ツッチー.gif

彼とは当時、500人キャンプという企画を一緒に作りました。
夜な夜なPRネットという会社のセミナールームで、
「なんか面白い企画できねーかなー。金無いいしな。。。」
と持ち帰りのカレーを食べては唸り、
「ん?このカレーの会社に営業じゃない?」と、思いついて、、、
「即飛び込み電話!するぞ!」と。

で、食べ終わった皿を見ながら、とあるカレーチェーン
協賛営業して本部の部長さんに意気投合して頂いたり、
訪問させて頂いて、色々と物品を頂いたりしました。懐かしい記憶です。
本当は団体にお金があったのに「金はない!」という役でしたので、
一緒に企画考えたり、一緒に営業いったり、(釘先さん、今でも感謝してます。)
苦しみを共にした友人というのは一生ですね。。。

そんな仲間が今でも面白企画をやっていて、声をかけてくれる、、、
何かあったら一緒にやりたい!と思える。。。
相変わらず突っ走って、素敵な会社を作ってる・・・。

その一日を見ることは、何より私の力になるし、
そんな帰れる自分の人脈があるからこそ、疲れた自分がいても、
「んーまだまだ!!!」と踏ん張れるし、どんなに疲れていても、
誰を楽しませたい!と大笑いできるわけです。。。

つまり、これが私の「ふるすまいる」の源ですね。無限です。

4班.gif
集合時に偶然一緒の班になった子達・・・
もはや、女の子か男の子かわかりませんね。。。
後ろの方もズーとアフロ。宮下公園がアフロで埋め尽くされていました。

さ!今日からアナタも、PEAPPerに!!
そして誰かの笑顔の為に永遠に力を沸き立たせられる力を!
「ふるすまいる」とともに!


posted by 就職エージェント熊沢 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | C-SQU人脈 内定者・OBOGが登場! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。