2007年10月31日

女子大生向けのフリーペーパー LILY創刊!

こんばんは。
THE C-SQUARETIMES 編集長 熊沢です。

今日は、グラウンディングラボの島津真太郎くん(写真より実物は良い男ですよ)と、
湯本さん(LILY副編集長)が、完成したフリーペーパーを届けに来てくれました。

20071031223326073.gif

女子大生向けのフリーペーパーって言うのは非常に難しいんです。
協賛も集まりやすいので、創るのは比較的簡単なんて言われるんですけどね。
その内容・見せ方で、重くも軽くも、薄くも濃くも、深くも浅くも、
あっという間に姿を変える、、、言って見れば「魔性の女性」みたいな感じです。。。

女性のライフスタイルとキャリアアップを中心に、
働くことを考えるキッカケを提供するフリーペーパー


というコンセプトに共感して、C-SQUAREでも配っています。
柱のあるフリーペーパーは発行するごとに成長していくものですから。
(あ、今回のも素敵な出来栄えですよ。)

さらに追記すると、このフリーペーパーには、
就職エージェントで納得内定をした3人の学生さん達が、
インタビューに答えるページもあります。

人と違っていても、人と一緒でも、とにかく!
「自分らしい就活」をする!ってことの大切さを語ってくれてます。

そして、なんと私がいくつかの素朴な就活の質問に答えるコーナーもあります。
通称・・・「教えて熊沢さん!!」のコーナー

ここは、、、大人気コーナーになるはず・・・

ん〜、先は長いか。。。

フリーペーパーLILY!是非、C-SQUAREに来た時は手にとってみてください。


女性のキャリア感覚は、時代によって多様な変化を見せるので、
人事も非常に気になるところ・・・面接でも必ず聞かれます。

「将来は、どうしたいの?」と。

是非一度、この雑誌を読んで自分の将来を考えてみることを、オススメします。

自分のキャリアデザインは、変化して良いです。
20代そこそこで、自分の将来が全部わかるのは、美輪明宏さんくらいです。
でも、なーんにも考えてない、決ってない!というのは、
20代の大人の女性としては避けたいです。

変化しても良いんです、だからこそ、決める!!んですよ。

人は女に生まれない・・・女になるのだ。。。
(フランスの作家・思想家、ボーボワール・・・サルトルの愛人)

そんな女性の一言から、時が流れて21世紀になりました。
この後の女性の生き方は、皆さんが創って行くんです。。。


アナタの理想の女性キャリア像を徹底的に探して下さい。


あ〜、語弊が無いように。「男も男に生まれないですよ。男になるんです。」


posted by 就職エージェント熊沢 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 編集後記“最近どう?” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。