2008年01月07日

「シゴトハジメ」ってやつですね。

あらためまして、今年もよろしくお願いします。
THE C-SQUARETIMES 編集長 熊沢です。

今日から出社でございます。
「シゴトハジメ」ってやつですね。

朝少し早めに来てメールチェックしましたら、
1210通メールが来ていましてメーラーが止まりました・・・。

帰ろうかと思いました。笑

気を取り直して、メールをダウンロードしている間に、
新しい手帳に目標を書きこみました。
仕事としての目標は、期が変わらなければ、
年が変わっても変わらなくても変わりませんので、
そこは年末から引き続きの数字との戦いです。
(営業じゃなくても社会人は数字と戦います。当然です。)

仕事に対するプライベート、、、ん?何か変ですね。
仕事に対する心の持ち様は改まって手帳に書きました。

・体調管理  (今年は入院しないぞ!)
・運度不足解消(エレベーターは使いません!階段生活!)


ま、このあたりは去年から引き続きです。
それに追加で「社外に出る!人に会う!」というのを挙げました。

平日でも早めに帰って夜の街で、いろんな友人・知人に出会い、
就職や職業に関する情報収集しまくろう!と思います。

理由は忘年会、新年会での人との出会いの貴重さと、
その時に色んなことをお話させて頂いた中から感じることがあったからです。

講師の方々との忘年会.gif

例えば、、、上の写真。。。CSKの西田さんやバンダイの常見さんと、
暮れに忘年会でお酒を御一緒させて頂いた際に、
「え?普段の平日の夜は飲んでます〜よ〜。むしろ飲まれてます。
 浴びてます。人事が社内の人にしか会わなくなったら終わりです。」
と、すでに日本語とは思えない言語で話されてました。
これは見習わなければ。。。。と感じました、マネブことから始めます。
(どちらがおっしゃられてたかは、ご想像にお任せします。)


さらには、休みの前には本屋にはクレジットカードを持って行き、
気が済むまで本を買おうと思います。

いや。。。前からそんな心がけでありましたが、
さらに輪をかけた「活字マニア」を目指したいと思います。
マンガでも新書でも何でも読みまくる一年にします。

数々の忘年会、新年会を行った中で、
『ばかやろ!インプットに限界ラインをひく社会人はクソ!だぞ!』
と、最後の新年会で高校時代の恩師「清水毅 大大大先生」に
大宮東口の中華料理屋で御指導を頂きましたのが心に響きました。

あんまり言われないですよ・・・クソとかバカとか、国語の先生に。。
バンカラ高校は教師もバンカラでした。よく殴られました。

清水先生.gif

<ヤクザの会合みたいにも見えますが、、、楽しい新年会でした>


最後に、今年も年賀状も数多く頂きました。
不躾にもこちらから送らせて頂かなかった方からも頂いてしまい、
毎年のことながら恐縮の至りでございます。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします。



posted by 就職エージェント熊沢 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 編集後記“最近どう?” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。