2008年05月16日

歴史に残る自己PR♪

こんにちは。
就職エージェント熊沢です。

今日は、ショートカットセミナーです。

今年に入って3回目。
相変わらず、続々と、学生さんが参加してくれていて、
途中で帰った学生さんも何人かいましたが、
最後まで残ってくれた学生さんは、
「ぐわー!疲れたけど。。。充実した・・・」と言って、
最後のアンケートを書いてくれました。


CA390221.gif


さて、そんなショートカットセミナーの中の一コマに、自己PRがあります。
その中で、キラリと光った「今日のオオ!」を、御紹介しておきます。

「合唱団でソロを貰ったのが本当にうれしかったです!」

『ふーん、じゃ。出だしの5秒ぐらい歌ってみて♪」

「え・・・・」

『いや、、、できればで良いよ。笑」

「じゃ、歌います! ららら〜♪♪♪♪」

(なんだか、文字では伝わりませんが、彼女、歌を歌ったんです。
 就職エージェントと学生と人事合わせて、
 50人はいようかと言うセミナーのド真ん前で、堂々と・・・)

このショートカットセミナーも初回から、数年になりまして、
参加してくれた学生さんだけで、1000人を超えてきましたが、
自己PR中に、歌を歌った女の子は、初めて見ました。。。

その子の評価は高かったと思います。

歌の・・・じゃないですよ。
その自己開示力に、さすがの私も感服しました。

今日の参加者には、バスケットマンが多かったのですが、
考えてみたら、自己PRタイムってのは、フリースローですね。
人事に届くか届かないか。。って言うスリポイトシュートじゃないですよ。

練習しておけば、誰も邪魔しない、入って当然のフリースローです。

むしろ、その時間を楽しんで頂きたいです。
だからこそ、しっかり練習が必要なんでしょうね。

そこはお付き合いしますよ。

そして、みなさんも歴史に残る自己PRをお願いしたいと思います。
ショートカットセミナー・・・なんて面白いイベントなんでしょ。

CA390222.gif

また来週に!ワイワイ盛り上がっていきましょう!
挑戦者!待ってます!





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。