2008年08月04日

フレフレ少女!新垣結衣来る!

こんにちは。
就職エージェントの熊沢です。

今日、フレフレ少女のコミック第1巻が出ると言うので、
ふと携帯で検索をしてみたら…

なんと!

新垣結衣が来る!

ってプロジェクトをやっているじゃないですか〜

こりゃあ、就活生を応援に来てもらわないといかん!

と応募ホームに飛びましたが…どうも、企画のコンセプト的には、
就職活動中の大学生を応援しにきてくれそうな感じではないです。

残念・・・へこたれそうになりながらも、負けじと本屋に向かいました。

漫画の作家さん「よしづきさん」と懇意にさせて頂いているので・・・
フレフレ少女を応援する身として、なんとしても第一巻は発売日には買いたい!

と思っていたわけで、合同説明会の相談ブースで、
一日十数人の学生さんの相談にのってヘロヘロになった後、
会社にまっすぐ帰らず、LUMINEの5Fに行きました。

「あー、すみません。売り切れですね。LUMINE2にありますので、
 お名前を頂ければ、取って置きますよ!」


と、あっさり店員さんにあしらわれて、LUMINE2へ。

「熊沢です!フレフレ少女ください!」と、
大きな声で宣言し、購入しました。

フレフレ一巻.gif
(第一巻を表から、撮らせて頂きました。
 クリックすると、集英社のページから試し読みが可能!ぜひ、ご購入を!)

いやー、なんだか、ダイノオトナが新垣ちゃんの帯が、
捲いてある本を購入するってのは、恥ずかしいものですね。
レジの人ごみの中で、しかも、お取り置き!むー、ちょっとテレました。

しかし、そこはスーパージャンプに載っている以上、
大人向けの作品と捕える事もできるわけで堂々と。

いい作品です。。。何度読んでも泣きそうになります。

特に、124ページに、「自分たちが頑張る目的は、
人から教えられるもんじゃなくて、自分で見つけるものだよ」
・・・的なクダリがあるのですが、、、。

これは、全ての新社会人や就活生に言えますね。
お陰さまで日本と言う国は、60数年前に戦争に負けてから、
諸先輩達が頑張って下さったので、国はメチャクチャ豊になって、
別に頑張らなくても生きては行けるんですけど、、、
でも、頑張って社会に出て行くのは、なぜでしょうね〜。

ひとりひとり、自ら答えを出してもらいたいものです。


そして、最後から3ページ目のSPECIALTHANKSのところに、
新垣結衣ちゃんの名前があるのは当たり前にしても、
その上の上の上あたりに、私の名前が・・・。
(クリックしてみてください、確認できます。むー感無量です。)

フレフレ少女1巻.jpg

応援団関係者は、一人3冊買ってほしいです。
一冊目は保管用。二冊目は友達に貸す用。三冊目は自分用で。

絶対、損はしない一品です!



posted by 就職エージェント熊沢 at 20:26| Comment(2) | TrackBack(3) | <特>埼玉県立春日部高校応援指導部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。