2008年09月16日

9月も結婚式が多いです。

こんにちは。
就職エージェントの熊沢です。

9月も結婚式が多いです。
8月は暑い!という理由で皆さんが避けるんですね。
女性なんかドレスに気を使うわけですから、
8月の結婚式は、汗だくだくで大変なことになるわけです。
着物なんか着た日には、死にそうになるん出じゃないでしょうか。
「二十歳は一生もの!」でお馴染み!
当社の親会社が活躍する成人式も冬にありますもんね。。。

さて、そんなこんなで9月の大安の結婚式が昨日ありました。
新郎側の一番前のテーブルに座ったメンバーは、
私の友人の中では大人なメンバー達で、今回は静かに食事をしてました。
1人だけ、酒を飲みまくっていたのは、
「リーマンブラザーズと、メルルリンチの後はウチだ・・・」
と呟いていた写真左のAIG在籍の友人でしたが、
なんとか最後まで、彼も会社も両方潰れずにスミマシタ。

公的資金注入万歳です。世界的混乱が披露宴で起きるところでした。

集合.gif


ちなみに、紅一点は披露宴の司会をされたNHKアナウンサーの古野さん。
経済羅針盤という番組に出てらっしゃいますね。
後、朝の連ドラのナレーションもやってるとか。知りませんでした・・・。

大学時代の友人も皆、歳とともにいろんな経歴を身につけていて
今の活躍を聞くと、学ぶことが多いです。

古野さんも大学時代はアナウンサーだったわけじゃないので、
久し振りに会うとビックリする声の出し方と、立ち振舞い、、、
「ファーストバイトは上手く食べさせられた方が、幸せに・・・」
と、ナイス小話も入り、アッパレな司会術♪ 
ま、あたり前ですね・・・。改めて書くことじゃないですね。失礼。。。

えっと、紹介が遅くなりましたが、今回の主人公はゼミの友人です。
(照れ屋な新婦に気を使って、今回は遠い目のショットで。)

いやー、30歳を超えても大学のゼミの友人達と集まれるのも、
ゼミの先生の若さのお陰です。

フラワーシャワー待ち.gif乾杯スピーチ.gif

『「日に日に新たに・・・」が日大の校歌の冒頭ですが、
新しもの好きな日大の学生が9年付き合って結婚した!ってんだから、
アッパレ!素晴らしい!です。シラフじゃ言えない話を楽しみに!乾杯!!』


いや・・・
その披露宴での先生のコメントがアッパレ♪です。勉強になります・・・。

人前で話をする人たちのスピーチの力強さに、
泡をふきそうになりつつも、むちゃくちゃ楽しませて頂きました。
一次会、ニ次会ともに、2人らしい雰囲気で、
「自分達らしさ」の生き方を追求する私の仕事にも刺激を貰い、
また勉強になりました。お2人とも!!おっ幸せに!!

フラワーシャワー.gif


そして、、、私は2次会で多くの男性陣をかき分けて、
ブートニアをゲットし、最後の最後に目立った!にも関わらず、
そのブートニアを会場に落として来てしまいました・・・

何かの暗示でないことを祈ります。。。













posted by 就職エージェント熊沢 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | <特>はっぴーWEDDING♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。