2008年09月21日

2010年卒向けのサイトがオープンしました!

こんにちは。
就職エージェントの熊沢です。

すっかり、告知を忘れておりましたが、
2010年卒向けのサイトがオープンしました!

「今年は9月からガンガンに合説・イベントなんかやらないで!」
と、各就職支援会社向けに、
大学の就職関係の方々からの御連絡を頂いたので、
(まったく無視して、開催している会社さんもありますけど・・・)
就職エージェントは10月からにしました。


idx_sag10_img.jpg

このサイトは、毎年、人知れずオープンし、口コミだけで、
ドンドン参加者が増えて行く。。。不思議なサイトです。
年末ぐらいには、予約もできなくなってしまうほどの人気になります。

普通は、人事が会社説明をするための動員のサイトだったり、
中には、学生さんのためのセミナー!とか言って、
実は、中身の70%が会社の宣伝だった!なんてセミナーは、
世の中にたくさんあります。数えきれません。。。

でも、就職エージェントの3年生向けサイトは、
まったく、そんなことを企画しようともしてないです。
就職エージェント自身の自社採用の為でもありません。

あくまで、「就職エージェント」って言葉が、
出来るだけ多くの学生さんの口コミになるように仕掛けている、、、
そんなサイト&セミナーです。自らの限界に挑戦している感じです。

その為に幾ら使ってるんでしょうか。。。
我々は何時間使ってるんでしょうか。。。

ちなみに、4年間。。。もう延べで20000人が参加してます。

よく、営業の電話がかかってきては、
「素晴らしいサイトですね。有名ですよねー!
広告費!沢山使ってるんですね!検索も上の方に来ますし!
ウチの広告(SEO)を使うと、より、効果的ですよ!」なんて言われます。

お褒めに預かって光栄ですが、、、広告費は、まったく使ってません。

年間予算に比較すると0に近いです。


理由は、、、はい、ズバリ!このサイト・・・
就職エージェントのビジネスに直結してないからです!
(ちなみに、DOキャンパスというサイトも運営してますが、
こちらも直結してませんね。。。)

よく考えると、就職エージェントは何をしてるんでしょうか。。。

答えをひねり出すならば、、それは、、、
お裾分けをしているということでしょうか。

人事の採用活動や学生さんの就職活動に精通している我々が、
その経験と知識を、世の中に還元しないでどうすんの!という精神ですね。

少なくとも私の3年生向けのセミナー企画モチベーションはそうです。

勿論、登録者獲得も目的の一つですけど、その目的でやるなら、
もっとデカイ部屋でデカイ広告費でやります。
そしたら十回ぐらいで良いし・・・。

大学で数百人の前でセミナーをやる講師陣や私が、
数十人の前で、年間に100回近くセミナーやろうってんだから、
そりゃー気合いが違います。

さ!今年も来月から、社内で唯一の3年生セミナー担当の私にとっては、
歯を食いしばるマラソンのような日々が始まります。

素晴らしい新たな学年の皆さんとの出会いを楽しみに!

エイエイオー!!




posted by 就職エージェント熊沢 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー延長戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。