2008年10月16日

筆記試験対策セミナー実施

こんにちは。

就職エージェントの熊沢です。

昨日、筆記試験対策セミナーを行いました。
自分の講義は写真がないのが残念ですが。。。明後日も行います。
それで、私の筆記試験対策セミナーは、最後にしようと思っています。

大学内では、依頼があれば実施しますが、C-SQUAREではやりません。

講師の先生たちには、
もしかしたら11月にもやって頂くかもしれませんが、
年内にしかやりません。っていうか、やれません。

筆記試験の対策は年内にしかやれないもんなんです。
これだけは、ブログでも書いておきます。
年が明けたら、ES(エントリーシート)の提出や履歴書の内容精査、
それから、学校のテストに追われます。
3年生で単位に勝負をかけている人達は、死に物狂いになるはずです。

腰を据えて、筆記試験対策をする時間は、年内にしかないわけです。

もし、これを読んで「まじ!」と思った人は、
明後日にやりますので、お申込みを!!

では、恒例のアンケート返答です。
(ただし、よかった点、役にたった点の「良い感想」は載せません。)

・就活生同士のグループワークが欲しいです。
必死試験対策で、皆と話しても・・・意味無いですから、
今回は入れませんでした。セミナー開始前や、
セミナー後に、ドンドンと友人を作りましょう。
学外の就活生との繋がりは多い人が勝ちます。
そして、出来れば毎回、違う人の横に座りましょう。
同じ人と話しても意味がまったくないです。

・GAB、CABをもう少しやって欲しかったです。
GAB・CAB対策をやってほしい。
GAB・CABの例題をしてみたい!


なるほど、、、時間の関係で割愛しました。
一番、遭遇するのはテストセンターだと思います。
大手をひたすらに受けて勝負する人は、
GABのWEB版ともいえる玉手箱シリーズは対策しておくのが、
良いかと思います、、、。結構、難しいですからしっかりやりましょう。
理系なら、CABは少し対策すればやれるはずです!

・休憩をはさんで欲しかった。。。

すみません。。。このセミナーはタイトな内容で、難しかったです。
一年で一番、疲労がたまるセミナーだと思います。お疲れ様でした。

・スーツで来なさい!っていうメールは来てないです!

えっと、、、書いてないです!私服でOKです。

・講演内容をもっと長くしてほしい。

これは。。。無理ッス。。。でもスペシャルセミナーは考えます。

・企業によるボーダーはどれくらいなのか?知りたかったです。

ズバリ、企業によりますね。
非言語は、60点欲しいけど、
言語は40点でOK!という会社もありますよ。

・もっと問題が解きたかった。一般常識もやりたかった!

良い傾向です。そのやる気こそ!就職活動の神髄だと思います。
素晴らしいです!!











posted by 就職エージェント熊沢 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー延長戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。