2008年11月12日

伝説の就活!神瀬氏の自己分析とは何なのか?

こんばんは。
就職エージェントの熊沢です。

いやー、今年の10月11月は、ブログが書けません。。。
今日は、数日前のセミナーの話をやっとこさっとこUPです。
今年のセミナー数は去年以上ですので書くネタは沢山あるのですが、
不況の荒波に就職支援会社も必死の毎日です。多忙&多忙です。

不況になると、就職支援会社に企業は冷たくなりますが、
その反面、学生さんは沢山集まってきます。需要と供給ですね。
すると、就職支援会社は、2乗で忙しくなるわけです。ひー。

「オバマさん、、、早くなんとかして。。。」という感じです。

ま、他力本願ではどうにもならないでしょう!
この不況をチャンスに変えるべく、日々精進です。

どんな筋トレも逆風は理想的です。丁度いいハンデです。
高校時代には腕立て伏せをしていると先輩が上から乗ったもんです。

そういえば、私が就活をしていたころも強烈な不況でした。
2000年ごろです。きっと当時の企業の就職支援会社への態度は、
今の企業の態度と同じだったのでしょう。

その時に考えだされたのが、
新しい手法としての「○○ナビ」だったと思うと、
そりゃー、就職活動を一遍させたWEBサービスの登場は
ドラマチックだったのだろうな・・・と思います。

就職エージェントも負けじ!と、
新しい手法を世に広めないといかん!と心アタラにします。

・・・なんて話をしてたら、今回の講師の神瀬さんが、
「えー熊沢サン!WEBで就活したの?そんな若いの?裏切り者〜もうやだ〜(悲しい顔)
と、セミナーの冒頭で悲鳴を上げてらっしゃいました。

WEB就活.gif

はて、私は何か悪いことをしたのか???と、考えましたが、
若く見えないのは罪なのでしょうね。申し訳ないです。わーい(嬉しい顔)

なので、今日のセミナーの感想や様子は、
受付をやって下さった4年生の新井さんにお任せします。。。

若さ溢れるところで!

11月8日(土) 神瀬さんのセミナー感想  

受付:新井先輩
新井さん.gif

今回のセミナーは、神瀬さんの「自己分析セミナー」でした。
セミナー開始前はワイワイとお話していた3年生も、
セミナーが始まると真剣な表情へ。
たしかに、一年前の私も自己分析に悩んでいました。

自己分析とは・・・.gif

私は後ろから見学させていただきましたが、
セミナーが進行するにつれて3年生の表情が「なるほど!」と、
明るく変わっていったのが印象的でした。
今回は、ワークあり質問コーナーありの、
就活本では分からない「自己分析」を
発見できた充実したセミナーだったと思います。
最後に、「就職活動が終わっても自己分析が終わらない」
という言葉に納得しました。
3年生に刺激を受け、これから私も成長していきたいと思います。




新井さん!ありがとうございました!

土曜日のセミナーは先輩達が支えてくれるから、
熊沢一人でも実行できるというのが実際のところです。
本当に感謝しています。ヽ(^。^)ノ

土曜日に来る3年生は、受付の人を捕まえて話をすることを、
お勧めします。。。。これ、C-SQUAREの裏技ですね。




posted by 就職エージェント熊沢 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー延長戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。