2009年02月26日

今日はお休み。

こんにちは。
就職エージェント 熊沢です。

今日は、お休みを貰って家にいました。

別に調子が悪いわけではありません。

新宿の健康診断センターから、「いいかげんに!再検査に来なさい!!」
とか言うお知らせを、(3年連続で)貰ったから行ってきたのです。

(ん?調子が良い人は健康診断で再検査の指令が来ないか??)

おかげさまで、今月の目標達成率が先月の未達分をカバーし、
今Q(3ヶ月)の成績も目標を達成しました。

ちなみに今期は、1Q 2Q 4Qと達成したわけで、
「よし、休もう!経営管理部の社員メンバーから、
 『熊沢さん代休がたまりすぎ・・・』と冗談半分で突っ込まれたし・・・」
と、意を決して?、半休を全休にして健康診断に行きました。

行ったら、行ったで、素敵な女医の先生病院に、
「あー、ついでにこの数値の検査もやらないと駄目ですね・・・」
とか、余分なことまで言われて、採血注射をうけてがく〜(落胆した顔)待合室で待機です。

(ん?お医者様が言うのだから、余分じゃないか・・・。)

待ちくたびれてPCで仕事を始めたら、
なんだか待合室の空気に眠りに落ちていました。
そういえば、昨晩も溜まった仕事を深夜に片付けるため、
「集中力がなんとかかんとか癒しミュージック」を、youtubeで聞いてたら、眠りに落っこちて、
隣の後輩に「本末転倒じゃないっすか!」と、笑われました。

やっぱり疲れているんでしょうか。
今日も健康診断から帰って来て、懇々と眠ってしまいました。
ま。。。眠れるってことは幸せなことだ!と勝手に納得します。


春だからですかね・・・。


 春眠不覚暁   春眠暁を覚えず

 処処聞啼鳥   処処啼鳥を聞く

 夜来風雨声   夜来風雨の声

 花落知多少   花落つること知る多少ぞ



疲れたから眠るのではなく、
季節を感じて、花の下でウトウトとしたいものです。

皆さんも内定が出たら、季節を楽しむ旅行なんかが出来ますよ。
身体を壊さず、そこを目指していきましょう。

社会に出てからも、優秀なビジネスマンは、どんな仕事よりも、
時間管理と健康管理を優先させますよね。
それが壊れたら仕事に穴をあけるわけですからね。

エントリーシートが完璧でなくても、
スケジュール(期限の)管理と、早寝早起は基本ですよ!

私は今年は年明けから近くの土手を走ってますし、
(花粉症シーズンでちょっとお休みですけど。)
食事制限ダイエットも順調ですので、
自己管理をますます進める一年にしますよー。

さーて!!健康診断の結果が楽しみです。



posted by 就職エージェント熊沢 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | <特>はまる入院生活。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。