2009年04月11日

キックオフ!

こんにちは。
今日は就職エージェント株式会社キックオフ!イベント!

毎年一回、「今年度も頑張るぞ!」という日です。
新入社員が入ってきているので、その歓迎もかねて!
土曜日の昼過ぎに社員が私服で集まって大盛り上がりする日です。

今年の司会は、2年目の社員が担当。

キックオフスタート.jpg

「皆さんが、午前中に寝ている間・・・
 僕らは企業に営業行ってきました!だから今日もスーツです!」

一年前から比べたらなんとも頼もしい一言です。

手前味噌ですが、就職エージェントは、社員の成長力に自信があります。
このイベントも毎年毎年、内容が濃くなっていきます。



一年目の必死の出し物「漫才」(だったのかな。。。)に笑いが始まり、
観客が完全に、「どれどれ、見せてみろ・・・」というムードで、
むちゃくちゃ怖かったですよ、、、。笑うオーラがソモソモないし。
腕組んで足組んで。。。これは針のムシロです。。。歌スタか・・・。

新卒挨拶.jpg新入社員出し物.jpg

ま・・・半分は度胸試しですね。その意味では、充分合格点!!!
笑いなんか取れなくても元気であれば、それで充分です。

でも、先輩達のコントはそうはいきません。
笑いが起きなければ、そこまでの評価・・・と思ったら・・・

先輩社員出し物2 ST.jpg

このカウンセラー陣のコントが大爆笑です。
これは、もう夢に出てきそうなほど、面白かったです。また見たい!

後半では、経験のある社員達が臨時で組んだバンドが登場!!
これまたかっこよくて、素晴らしかったです。
会場から手拍子は沸きまくりです。詳しくは、社長ブログにリンク!

先輩社員出し物.jpg

私は個人的なスタンバイで、最後までみられなかったのが悔しい限り。
(私の個人的なパフォーマンスの写真がないのも悔しい限り。)


そして、バンドはもう一つ。

社長(とゲスト社長)による演奏がありました。
このバンドの件は、詳しく書きたいので、また明日。

大盛り上がりで終わったキックオフでした。
2次会で、六本木に行きましたが、ここからは自腹ですし、
我々は贅沢をするような会社で無いので、一杯500円の立ち飲み屋です。

ただし、、、私がそこから飲んだお酒は、覚えている限りで、
ビール・焼酎・日本酒・ハイボール(ウイスキー)・ボンベイ(ジンのことです。)
さらに、なぜか、立ち飲みやを脱け出してすし屋で、白ワイン。
(しかも、デキャンターで3回ぐらい注文した気がする。。。)

もう・・・記憶がなくなって当たり前の酒の量でした。
昼過ぎから飲んでいて、自宅に着いたのは25時ごろだったと思いますが、
どうやって帰ったのか?は、ほとんど曖昧です。

朝起きて、、、食べ終わったたこ焼きのパックが、
リビングにあったことが不思議でなりませんでした・・・。


しかし、今日は、まったく、就職に関係の無い話でスミマセン・・・。
就職エージェント株式会社の仲の良さを自慢するブログでした。。。

関係があるとすれば、こういう元気な隠れた企業は、まだまだ
採用活動を続けていますし、就職エージェントに紹介の依頼が来ます。
当社の採用なんか、一年中挑戦者を待っている状態です。

本気の応募者は直接電話してきてくれるので、
企業情報をナビには出してませんが、挑戦する学生さんは沢山いますよ。


当社の場合は、名だたる商社に受かる様な子でも、落ちちゃうので、
本当に、本気で来ないと受かりませんけど・・・
理由は、何しろ、学生を見抜くプロしか社員にいませんし、
価値観も確立している会社ですからですね。。。

結局は、マッチングですから。
アナタが、どんな世界で緊張したり、笑顔になったりしたいか。。。
ってことですね。当社の社員達は今日、最高のムードでしたから。

その意味では、今日のブログを読んで「混ざりたい!」と思えることが、
第一の度胸レベルでの選考基準でしょうか・・・。笑

新卒マスク・・・.jpg


posted by 就職エージェント熊沢 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記“最近どう?” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。