2009年04月12日

続・キックオフ

こんにちは。
就職エージェントの熊沢です。

昨日の続きです。

今回のキックオフにはゲストが何人か来て下さいました。
周りの方々に感謝をしながら進まないといけないと思いますね。

まず、昨日少し書いた社長が集まってできたバンド!
その名も「MSP」詳しくは、WEBを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
msp_ban_120x96.png MSP.jpg

今回もPUFFから釘崎社長
と、マングローブからナンノさんにお越し頂いて、大盛り上がりでした。
何かを伝えることをされている人達は、
ブログも、歌も、止まるところを知らない感じです。。。
なんと、あの超有名ビジネス誌「財界」に特集されてます。。。

そして、社員の家族たちにも多く来て頂きました!!
自分の息子や娘を連れて社員の集まりに来るって素敵ですよね。
幼な心に、お父さんの事をどこか誇りに思うのではないでしょうか。。。

そして今回は、6月に結婚を控えている社員が、
お嫁さんを連れてきました。揺れるハート
なんか・・・彼女を・・・とかと言う表現より、
「お嫁さん!」って感じでした。黒ハート

静かにニコニコ座っていたので、遠慮していたのでしょうか・・・。
独身会としては、本番の結婚式では遠慮するつもりがないので・・・
misatoさん!!乞う!!ご期待!!ヨロシク♪ちっ(怒った顔)

(あ!!私は独身会選挙で落選し…副会長の座を追われました。。。
 が、、、会長は4期連続で当選を果たされました…すごいです。)

最後に、07卒でインターンをしてくれていた2人です。

懐かしい2人が来てくれました。
↑このリンクした先のページの写真も、2年以上前の写真ですね。

今回は写真を撮り忘れてしまいましたが、、、
色んな意味で大人になっていました。その成長に、喜びを感じます。

実はキックオフ前に、彼らには早めに来てもらい、
一人の学生さんを紹介していました。
私としては、当時の彼らとの対比にもなりますし、
その学生さんへの刺激にもなると思ったからです。

案の定、その学生さんへの対応や、言葉の一つ一つに、
ビジネス界で戦って来ているという匂いを感じました。
翌日、彼らから「久し振りに就職エージェントの力を感じました!
また、明日から頑張ります!」なんて言葉を頂くと、
就職エージェントの持つ「学生さんと人事への本当の価値」が、
採用成功の先にある新入社員成功(広義の意味での採用成功)にあることを、
認識できた瞬間でした。この感覚を忘れずに、私も、また頑張って行きます!

社会で、叩かれて、もまれて、そこから這い上がってを繰り返す!
今、就活に苦しみ、それを乗り越えていく全ての学生さんの
社会に向かう原点が、就職エージェントであることを、心から願います。




posted by 就職エージェント熊沢 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記“最近どう?” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。