2009年12月29日

サッカーサークルHOGWEEDのOBネットワーク

さて、狂った忘年会シーズンに突入しました。
飲み会も連続3日目に突入です。

普段の平日はほとんどお酒を飲まない私は、
3連チャンはきつくて、もう乾杯後は数杯でダウンです。

ウーロン茶に切り替えました。

しかも、今日の忘年会は・・・
サッカーサークルHOGWEEDのOBネットワーク。
大学時代から続く仲間との会です。

「続くものが本物で、本物だけが続く」という言葉通り、
例年このネットワークは拡大をみせ、今回は、、、
出欠席の申告者が35人を数えた組織になってきました。

まだまだ組織が大きいというわけではないですが、
それでも集まりへの連絡を取り合えるだけで価値が高いはずです。

HOG忘年会.jpg

ま・・・大学時代にスポーツに夢中になった久々のメンバーと、
しかも、男子しかいないということもそうですし、
2時間サッカーやった後に、サウナに行って、
そのまま乾杯するというもはや伝統行事もそうですし、
とにかく、酔っぱらわない理由がない「恒例の年末飲み会」です。

18・9歳から付き合っている連中が30歳になると、
大抵の話題は、結婚・出産・会社の景気ですね。。。

学生さん達には、つまらんように聞こえるかもしれませんが、
これがナカナカ面白い。。。同じ目線で悩んだノウハウの共有です。

「あ?そりゃーさー、男のイイワケだよ。一応、買った方が良いぜ。」

と、高額なダイヤモンドの話に始まり・・・

「んー、やっぱりさー、外で働いてもらわないとねー。
 家計がさー。貯金しときたいじゃん、実際。。。」


と、育児とお嫁さんの労働力の話になり、
30歳の現実の話が、ゴロゴロと転がります。

こういう話をOB訪問で聞かないと意味ないよな〜、
WEBの企業情報や若手社員の一言には書いてないからなー、
と、また頭の中が仕事モードから行ったり来たりです。

そのうち、酔っ払って、話題は来年の目標の話に・・・

「だからよー、ドライヤーが当たらないんだよ。まっすぐさー。」

と話だして、何の話かと思ったら、
ゴルフのドライバーと、ドライヤーがゴッチャになって、
T田先輩が、日本酒のオチョコをプラプラさせていました。

「いやー・・・T田さん・・・
 さっき風呂上がりにドライヤーはちゃんと使ってましたよ。」


先輩後輩の分け隔てない気軽な突っ込みと大爆笑の中で、
「また来年なー。よいお年をー。」と解散です。

(T田先輩は、このブログの愛好者の一人でいらっしゃるので、
 きっと読んでくださいますね・・・この文章も・・・笑)

改めて「また来年なー」の一言が言える幸せを感じつつ、
来年は、ドライヤーを握ってみようかな・・・と思っております。。。

またサッカーボールと、
「それにつけても俺たちゃなんなのー♪」の仲間達に感謝。


posted by 就職エージェント熊沢 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺の“使えるお店”情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。