2010年01月24日

野菜料理と自己PR

今日も走ってきました。

とはいえ、先週よりも少し短いロードをノーストップで、
6キロちょっとです。ランニングは、時間を確保するのが大変です。
この距離でも、準備と帰宅後のお風呂までで1時間に収まらないです。

むー、健康のためとはいえ、時間との戦いです。

ちなみに、10日間で、4キロのダイエットに成功しています。
ちょっとペースが早いですね。ボクサーじゃないので、
もっとゆっくり痩せたいのですが、ありがたい話で妻が友人から、
野菜料理を学んできて、必死に作ってくれるおかげですね...

頭が上がりません。

その友人とは私の大学時代の友人で、実は、昨日は彼女の結婚式・・・
素敵な笑顔と涙を見せてもらいました。

>ジュンコおめでとう!! 

 (なんだか、主役の2人が端だし、私もワイプーの影だし、
  いまいちな集合写真だけど、楽しそうだからいいか・・・)

CA390236.jpg

大学の学生団体の仲間たちは集まれば、すぐにビジネスの話です。
今年の決算がどうだ・・・とか、中国市場がどうだ・・・とか、
今日きたメンバーの半分は役員をしているメンバーなので、
次々と新しいチャンス情報の交換が始まります。勿論、祝いながら!

結婚してしまうと、友人の結婚式が異性との出会いより、
ビジネスパートナーや、ビジネスネタとの出会いの場になりますね。

さて、結婚式はというと。。。予想以上の盛り上がり・・・

30歳も超えてくると結婚式の企画のクオリティーが上がります。
スタッフや観客の目が肥えてきているので評価も厳しいし、
盛り上げ方も全員がわかっているという感じです。

CA390234.jpg

今回は乾杯前に、新郎新婦が一曲、全員で一曲と、
とんでもないスタートだなーと思っていたら、
メインの時間帯に素晴らしい小劇が入り大盛り上がりに。。。
その上、自主映像が何本も入って、すごい質の高いムードでした。

(質が高い・・・とは、その人らしい・・・ということです。)

やはり、大手広告代理店のダンナさんを持つと、
キャラが濃い人材が周りにいるんだねーと思ってしまいました。
(私のキャラどころか、ヤジすら目立ってなかったですから。。。)

CA390232.jpg

いや、オリジナルと基礎が融合した素晴らしい!会でした。

料理も企画も、相手に対する想いがあり、そこに創意工夫があって、
オリジナルなものが出来上がっていくのでしょうね。

そして、それは誰に評価されるわけでもなく、
その一瞬しか形を見せないというものであり、
記録ではなく記憶に刻まれていくものなのでしょうね。

だかこそ、その力の爆発というか凝縮がそこにあるのだと思います。

一度しか出せないから、力がピークに達するという意味では、
自己PRなんかと変わらないですね。

基礎のみを固め、何度も同じものを発揮できるだけが
素晴らしいのではなく、
そのときにしか出せない、爆発力を出すために、
気持ちを高める・・・そんな面接会場入りにしましょうね!

自分のことを想いまくるのではなく、
相手を想いまくれば、きっと、できるはずですから!



posted by 就職エージェント熊沢 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | <特>はっぴーWEDDING♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。