2008年12月19日

忘年会

こんばんは。

就職エージェント熊沢です。
おかげさまで、今年も当社の忘年会が花々しく行われました。
開催されたのは、12日・・・先週の金曜日かな??

2008忘年会.JPG2008忘年会2.JPG

(なんかしらんが、「行列オークション」島田紳助の絵があった。。。)


毎年、新入社員が仕切るこの行事の今年のテーマは「愛」

なかなか深いテーマだと思いました。

愛・・・1 親子・兄弟などがいつくしみ合う気持ち。
      また、生あるものをかわいがり大事にする気持ち。「―を注ぐ」
    2 異性をいとしいと思う心。男女間の、相手を慕う情。恋。「―が芽生える」
    3 ある物事を好み、大切に思う気持ち。「芸術に対する―」
    4 個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心。「人類への―」
    5 キリスト教で、神が人類をいつくしみ、幸福を与えること。
      また、他者を自分と同じようにいつくしむこと。
    6 仏教で、主として貪愛(とんあい)のこと。
     自我の欲望に根ざし解脱(げだつ)を妨げるもの。


とんでもない不況にあって、当社が乗り越えなくてはならないことの多くが、
この文字に解決先を持っているような気がしました。
相手を思うこと。信じること。大切に思うこと。
そこが崩れたら、きっと一人分の力しか出ないですからね。
苦境だからこそ、色々な方と力をあわせて乗り切りたいものです。

フタケターズ忘年会.JPG
(ということで、これは・・
 おなじみフタケターズ09のメンバー)


(下は・・・上智の元木先生の会ですね。
編集や、マスコミ希望の学生さんと、
その世界の人たちの飲み会、、、100人ぐらいいたかな?)

元木会.JPG
東京駅.JPG
(これは・・・専門学校のクラスの皆さんとですね。
学生さんとだけ飲んでいるわけではないわけです。)


そんな気持ちで、色々な方々との忘年会で、
「今年もお世話になりました・・・」って乾杯をします。今週だけで、5回。
毎晩じゃないですよ、一日に3回忘年会があって、
1時間ずつ顔をだすわけです。政治家秘書時代の必殺!夜営業です。
ただ。。。えー、遅刻相対でも、会費は全額支払です。自腹です。

色々な情報交換をしますが、
その短い間に、「あー、就職エージェントの熊沢は変わらんねー」と、
思っていただけるように、大きい声を出したり、拍手喝さいを繰り返したりします。
大人になってくれ・・・と言われようが、このキャラを突き通さないと、
「就職エージェントの熊沢って来てたの?」と言われてしまいますから。
大騒ぎと幹事への挨拶は欠かしません。

いやー、皆さん!
今年もお世話になりました!来年も、よろしくお願いします!!




posted by 就職エージェント熊沢 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記“最近どう?” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。