2009年01月29日

荒井チャンという新入社員(08就活生)

こんにちは。
就職エージェントの熊沢です。

柳くんという新入社員(08就活生)
というタイトルで、先日ブログを書きました。

すると、10日も経たずに違う新入社員が登場してくれました。
別に私のブログを読んでいるわけではなさそうでした。
その理由に、「隣のビルまで来たので。。。御挨拶に・・・」と、
名刺をさらっと。

オヤオヤ、知らないうちにすっかり営業トークまでマスターですね。わーい(嬉しい顔)

彼女の名前は荒井ちゃん。
ただ、昼休みの時間に登場してくれたので、
本当に「隣のビルまで来たので。。。御挨拶に・・・」
だったのかもしれません。いや。。。そうでしょう。
昔から、そんなキャラですし。
「40代と50代の上司にひたすら可愛がられて生きてます。。。」
んー、やはり、キャラ通り。。。わーい(嬉しい顔)

まったく会社の商品を売り込むわけでもなく、
ちょっと自社紹介をして、最近の就活生の様子を聞きまくって、
最近の自分の話をタタタッとして、「では〜」と去っていきました。

もしこれが本当の営業だとしたら、最高のスタイルです。
こちらの嫌がることをせず、懐をさぐり、しっかり資料を置いて、
「何か御用命があれば〜」を、ひたすら数多くやれること!
それこそ、営業先の隣のビルに昔の知り合いがいたら、さりげなく行く!
こんな素晴らしい営業ウーマンに育っていたとは!!!と、
彼女の強烈な成長を、改めて気が付きました。(かいかぶりすぎか・・・)モバQ

営業ウーマン登場!!.gif


「週末は、ほとんどぶっ倒れてますね〜。新入社員は辛いです。
景気の動きも学生時代より、ものすごくリアルに分かるし、
体力的にも実はヘロヘロなんですね。気を張っているのでしょう。
でも、楽しいですよ。もー、パクパク食べちゃって、丸くなったんです!」


いや・・・私と一緒に写真に写ると、まったく分かりませんよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

「え?でも、熊沢さん!痩せましたね!全然違いますよ!すごーい!」

お・・・良いこと言うね〜!!なんか御馳走しようか〜!!

って、さすが、営業ウーマン・・・

またやられるところでした・・・完敗です。。。がく〜(落胆した顔)

学生さんの成長もうれしいですが、
その学生さんが新入社員になった後の成長も、
物凄く嬉しい!!ということに気が付きました。

こんな景気の真っただ中なので、人生は山あり谷ありでしょうに、
社会に出た後に、後輩を紹介してくれる方もいれば、
土曜日なんかはセミナーに参加してくれる方もいて、
熊沢は心身ともに、大変助かっています。本当に感謝&感謝です。

就職エージェントで学んだ先輩達が、
広く社会で活躍することを心より祈っています!








posted by 就職エージェント熊沢 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | C-SQU人脈 内定者・OBOGが登場! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。