2009年03月14日

ホワイトデー

こんにちは。
就職エージェント 熊沢です。

今日は、ホワイトデーですね。男性諸君!大丈夫ですか???

あんなにコンビ二に、商品が並ぶのに、なぜ忘れてしまうのでしょう。
前日に焦る男性達の多いこと、多いこと。。。

社会人になると、ま、職場での義理チョコ返し!みたいなものは、
存在します。日ごろお世話になっている女性社員に感謝を込めて、
先輩男性社員達から若手男性社員に激が飛びます。
ホワイトデーが土曜になった年など大変です。
金曜に渡たすことになりますね、会社全体で忘れてたら、大事件です。

「おい、テメーラ!明日がホワイトデーだぞ!大丈夫だろーな!!」

先輩社員達の心配をよそに準備は進んでいるものです・・・

「あー、大丈夫ですよ。ちゃんと人数分、買ってあります。
 熊沢さん。。。熊沢さんじゃないですから。
 熊沢さんこそ、個人的な分は大丈夫なのですか?
 百貨店は8時までですよ。明日には残ってないですよ。」


はい、まっさお・・・。がく〜(落胆した顔)

7時からの生田さんのセミナーを開始して、新宿の街を走ります。
普段、デパートの一階の化粧品売り場と、地下にうごめく女性達の
目つきと匂いが、大嫌いで、一切近寄らない自分を後悔するほどに、
時間と戦いながら、迷います。売り場が見当たらないわけです・・・。

やっと見つけた売り場には、黒山の人だかり。全部、男性。

まったく世の中の男どもは、どうしようもないですね・・・。
なんとかその黒山を書き分けて、必死に、あれかな?これかな?と、
一通りみて、「むーこれなら良さそうかな〜」と思うデザインの
商品を買い求め、会社に戻ってくると、帰りのエレベーターで、
同じように戦いを潜り抜けた同僚が乗ってました。

「あー熊沢さんもですか、、、僕もです。危なかったですね。。。」

もう、どうしようもないですね。まるで、島耕作の漫画のようです。

机においておくと、社内のゴミ箱を片付ける当番の若手社員が2人、
私の机の近くにきて、その袋を見て、

「あー、ピエールマルコリーニーだ!!!いいなー。」と、一言。

私は、なんのこっちゃ??という感じです。

「ぴえーる・・・まっこり??」

どうやら、私が買ったものが、ちょっとした有名なものらしく、
そこから、チョコレート研修です。付け焼刃でも、無いよりましなのが知識です。

CA390548.JPG

いやー、社内の若手社員に、助けられて生きていることに、また気づきました。

良かった良かった。わーい(嬉しい顔)

改めて、いつもお世話になっています。ありがとうございます。

この場をかりて、改めて感謝。




posted by 就職エージェント熊沢 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記“最近どう?” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。