2009年03月17日

学生団体 CREO

こんばんは。
就職エージェントの熊沢です。

今日は、学生団体 CREOのスタッフが2人、来てくれました。
私の個人的に待ち望んだ「社会派の学生団体」で時代の変化を感じました。

やはり不況下は、起業系より社会派が来ますね!非常に共感をしてしまい、
「面白い学生さんだったら、ランチ行って写真をとろー!」と思っていたのすら、
スッカリ忘れてしまいました。(ま・・・忙しそうでしたが。。。)

いやー、気持ちの良い2人でしたね。すっかり喋りまくってしまいました。
最後に出された収支決算書なんかは、私の心を掴んで話しませんでした。笑


さて、私は毎年、9月から始めたブラッシュアップセミナーが、
3月一杯で一段落するので、(今年もあと数回で終了かな・・・)
この隙に、新4年生に向けての戦略を練ったり、
色々な人たちとの情報交換をしたりします。今月はお酒代がかさみます。

昨日は、九州就職エージェントのネオ倶楽部の柳川社長が、
東京にいらしたので、情報交換・戦略共有と、乾杯・・・です。

ネオ.gif

すっかり盛り上がって、再来週に九州に行き、
その日、ネオ倶楽部がメインスポンサーを担当する
ソフトバンク VS 阪神 のオープン戦に
  (去年の画像が社長のブログにありました!これの今年版ですね。
お邪魔する話で盛り上がりました。

「飛行機のチケットも宿も用意しますよ!!」

とのこと。。。さすが、旅行会社は足回りが違います・・・感謝。

こういう流れの時に、うまく色んな人と情報交換ができるかどうか?が、
その後の展開の勝負になるっていうことを、調子ノリ系の熊沢は、
肌で感じているのかもしれません。
そういう時は、面白い情報が入ってくることが多いです。

エントリーした時は「何の会社?」と思っていたところが、
気持が乗って会社説明会に行くと、良いビジネスを見つけられたり、
気の合う友達が出来たりしますよ。常に、前向きで行くことですね。

(逆に、そういう波に乗らないで、他人が行った会社説明会の情報を、
 さも、自分が行ったかのように消化して動かないのは最悪ですね。)


ついでに九州にいる高校の後輩monmaにも会ってやろう!!

と思って、連絡すると・・・

「あ・・・福岡から沖縄担当になりました。
   死ぬほどマイルが貯まります・・・」
がく〜(落胆した顔)


あー、追い風に乗ると、いろんな情報が入ってくるもんですね。爆笑。わーい(嬉しい顔)










posted by 就職エージェント熊沢 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記“最近どう?” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。