2009年03月25日

今日、オープン戦を丸々買い取ってしまいました。

こんばんは。
就職エージェント 熊沢です。

今日は、お休みを頂いて九州に行って来ました。
滞在時間6時間の気分転換です。泊まりたかったのが、
本音ですが、帰省者の東京BACKが激しく、
明日の帰りのチケットが取れませんでした。残念!

私の春先は、毎年、セミナーラッシュの疲労が
ピークに達しているので、体調と心が完全に回復するのに、
週末の休みでは足りず、時間がかかります。歳ですね・・・。
すべての就活講師業の方の悩みだと思います。。大胆にお休みを頂き、
行き帰りの飛行機で合計5時間眠れることだけでも幸せです。

ま・・・今月末までブラッシュアップセミナーはあります。
あと一息です。明日も60人満席のセミナーがありますので、
遊びほうけているわけにも行きませんが。。。

さて、勿論今回もお目当ては、
就職エージェント九州のメンバーとのMTGです。
全国に「新卒紹介」を実施する会社があって、
ネットワーク(ふるさと就職応援ネットワーク
が、あることは、私達を精神的に支えるなぁと思います。

全国に、共感してくれる仲間がいる!ということが一つ。
あとは、日々の生活に埋没せず、視野を広く持てる!
ということが一つです。今回は、後者を痛感しました。

就職エージェント九州を仕掛けるネオ倶楽部は、
なんと、今日、オープン戦を丸々買い取ってしまいました。
ヤフードームの周りには、のぼりが数え切れないほど・・・。

CA390553.JPGのぼり.JPG

さらに球場内(ソフトバンク VS 阪神)が、ネオ倶楽部一色です。
花束贈呈や、始球式(柳川社長!)は勿論、オーロラビジョンから、
球場内のモニターに、社名や就職エージェント九州のロゴが、
表示され続けて、私の観戦もスーパーBOXという超VIP席。。。

集合2.JPG

(上の写真は、ネオの柳川社長と就職エージェント九州のメンバーと
  、PUFFの社長 釘崎さん!
  下は席を案内してくれたアルバイトの佐賀大学生さん。
 「今年が就活です・・・」という新3年生でした。がんばれ!)

佐賀大の学生さん.JPG

WBCの効果でしょうか、観客も数万人に膨れ上がり、
帰りの飛行機に間に合わないんじゃないか?と思うほどに、
ギリギリの時間まで楽しんでしまいました。。。

こんな仕掛けをするほどに、全国各地の仲間達は熱いし、
ライバルとして負けられないな・・・と思いました。

CA390562.JPGCA390563.JPG

勿論、土地が違いますし、苦労はあると思いますが、
「学生さんへの思い」「企業さんへの思い」があれば、
リアルでの企業と学生をつなげる!というやり方は、
絶対に価値があり、今の市場には必要だと思います。


歯を食いしばらず、涙を流さず、鼻歌を歌いながら、
裏技だけあつめて、一人前になった社会人なんていません。
苦労無しに確立されたビジネスも、勝利を勝ち取った就活生も、
そんなものは、どこにも存在しません。皆、常に、必死です。


今後とも知恵を絞って、ビジネスアイデアと元気を共有し、
意見をぶつけ合って、切磋琢磨したいと思いました。

「仲間というのは、切磋琢磨するものであると同時に、
 社外でも、社内でも、自分の視野を広げてくれる大切なもの。」

それを思い出させてくれた気分転換の6時間でした。

小さいところに閉じこもっている場合じゃないです!
自分のこだわりなど、実は足かせかもしれませんよ!
就活仲間と、ドンドン情報を共有し、
ドンドン色んな企業や業界にチャレンジしましょう!


今日は、くどいようですが、もう一回!!

歯を食いしばらず、涙を流さず、鼻歌を歌いながら、
裏技だけあつめて、一人前になった社会人なんていません。
苦労無しに確立されたビジネスも、勝利を勝ち取った就活生も、
そんなものは、どこにも存在しません。皆、常に、必死です。


だからこそ、それを乗り越えたときの感動がデカイわけです。
だからこそ、独りよがりにならず、皆と協力し、競い、がんばるのです。

こんなところで凹んでたまるか!!がんばりましょう!!!!!!!




posted by 就職エージェント熊沢 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | <特>旅を住処とす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は有難うございました。
全然ゆっくり話せませんでしたね☆
次回こそ『かわの荘』へお泊りを!!
今後とも宜しくお願いします。
Posted by かわの at 2009年03月26日 11:47
こちらこそ、ありがとうございました。
ホテル小石原のオーナーからも、
「ぜひ!」と言われたのですが、
9時半の博多空港出発便に駆け込み、
12時半には自宅にいました。

さすが旅行会社!手配はバッチリですね。
次回は、お宿も手配して頂きます!

(ふー、お金貯めないと・・・)
Posted by 『かわの荘』支配人へ at 2009年03月26日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。