2009年04月05日

週末が充実しない不満。

こんばんは。
就職エージェント 熊沢です。

桜を見てきました。

CA390571.JPG

目黒の雅叙園で。

CA390570.JPG

・・・そう、結婚式です。

ただ、今回は同期の・・・でも、友人の・・・でもなく、
4個下の後輩の結婚式です。(村田君、おめでとう!!!)

その学年は、応援団の部員が0になってしまった学年で、
結婚式に校歌の指揮を取れる人材がいないのです。
そこで、司会を引き受けていた落語家(我々の学年の生徒会長)から、
私に話しが回ってきたというわけです。

せっかくの見栄えあえる桜を数分だけしかみれず、
 (もっとじっくり見たい!)
見たことも無いような豪華な会場なのに控え室と廊下だけを味わい、
 (メインの部分が見れてない!)
まったく話したことも無い後輩のために校歌を指揮に行く、、、
 (新郎をもっと理解していたら、もっと魂が入った!)
なんだか全てが本末転倒で、中途半端な感じの一日でした。
 (何かを失ったわけでも、失敗したわけでもないけど・・・)

駄目ですね、やるなら、完全にやるという気持ちで臨まないと。
前日の夜中まで仕事に追われていて、どうにかなる行事ではないです。

大反省。

皆が真っ赤な顔をして喜んでいる席でも、披露宴で校歌を指揮るときには、
お酒を飲まずに本気でやる私でも、今日は何かいまいち物足りず。。。
終わった後、WEBの会社をやっている友人(社長)に会いにいって、
久しぶりの彼は仕事中なのにグダグダと、昔話なんかを始めて、
何かを取り返そうと、ビール3本と近況報告交換を5時間・・・。

やっぱり、中途半端は解決されずの感じでした。

そんなゆるい一日も、それはそれで、意味はあるとは思いますが、
なんだか、色々と考えました。
自分が何者か?とか、どこを向いているのか?とか、
普段、周りにいる同期達の存在の大きさとか、感謝と誇りと悔しさと、
色んなものが混ざった中途半端な一日でした。

今夜は、どうも、寝れないですな。。。

週末が充実しない不満を体いっぱいに感じて布団に入ります。

明日、取り返す一日にしよう。時間はまっちゃーくれない。


posted by 就職エージェント熊沢 at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | <特>はっぴーWEDDING♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そいつは残念でしたね、不完全燃焼認定。
パフォーマンスの出来如何によらず、遺憾。は、駄洒落になってしまっている、いかんいかん。それでも、頑張って指揮お疲れ様でした。士気の高まらない式での指揮、桜で感じる四季。と思いつきですが。
4月ですから頑張りましょう。

Posted by ぺどろ飯島 at 2009年04月05日 12:30
コメントありがとうございます。後輩たちの士気は上がっていたんです・・・
準備万端だったんですけど。。。段取りが一部・・・と、そんな程度の話です。
ただ、結婚式も会社説明会も入社式も、参加者にしたら、
一生に一度の大切なイベントですからね。
どんな小さいミスも、小さな気の緩みにも、
慣れないように緊張感をもってやっていきたいものです。
翌日は本を読んで、長時間のランニングまでして、充実しました。
Posted by 公的資金注入さんへ at 2009年04月06日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。