2009年04月15日

少人数スキルUPセミナー

こんにちは。
就職エージェントの熊沢です。

良い天気ですね〜。

この時期から五月にかけての葉桜の季節・・・
梅雨が始まる前までの時期が私は一番好きです。

ツツジなんか咲いてきた日には、
もう、差しの一になりたくなります・・・。

溶けてしまいたい・・・と。

(あ・・・春日部高校野球部勝ってますね。)

春の日差しにリラックスして、日頃のストレスを解放したら、
新しいものを吸収する力も沸き起こってくるというものです。


さて、今日は履歴書セミナーをやりました。
ブラッシュアップセミナーではなく、スキルUPセミナーとして、
カウンセリングを受けて下さった方だけに行っているセミナーです。

履歴書だけでなく、他にも数々のセミナーがあります。
ここでは書ききれないぐらい・・・。
ま、頻度は少ないですけど。。。少人数でじっくりやってます。

今日来てくれた子達も、
就活前に対策をしっかりねって無かったことを反省しつつも、
すごく良い感想をもって帰ってくれました。

やはり、就活は対策をねっておくことが絶対に必要ですね。

「何にも準備しなくても、なんとかなんだろ〜」

というのは、ちょっと問題ありだと思います。こんな時代ですし。


就活マニアになって貰う必要もないですし、
大学予備校のように高額を払って対策をする必要もないと思います。
(就職エージェントは全て無料です。)

でも、はやりしっかり対策を練って望むことが必要だと思います。

就職活動は、成長の連続であると思うからです。
成長の連続である以上、誰かからの(第三者からの)視点は、
絶対に必要なんではないでしょうか。

春の日差しにリラックスして、日頃のストレスを解放したら、
新しいものを吸収するために、カウンセリングに申し込んでください。

日々、成長です。


photo_2.jpg

 ※就職カウンセリングはただいま、大変込み合っています。
 まずは、エントリーからお願いいたします。
 順次、カウンセリングスケジュールのメルマガを配信致します。






posted by 就職エージェント熊沢 at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 編集後記“最近どう?” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりに拝読しに伺いました。
就職活動、リスタートになってしまってちょっと落ち込んでいたところです。
視野を広く…前向きに!
家でひとりになると折れてしまいがちですが、
何度でも思い出して、玄関のドアを開けようと思いました。
またお邪魔します。
Posted by どぅみ at 2009年04月29日 01:27
コメントありがとうございます!
就活は、リスタートが肝心です。
若手社会人も、みんなそうです。
なんども、なんどもリスタートできる不屈さが、
若者の最大のウリですよ。
就活リスタート!なんて素敵な響きなんでしょ!

★落ち込んでも良いです。
★折れてしまいがちでも良いです。
リスタートをしましょう!何度でも!何回でも!
Posted by 就活リスタート歓迎! at 2009年04月29日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。