2009年04月16日

13KG痩せた話に、呪いを解く!

こんにちは。
就職エージェントの熊沢です。

昨晩は深酒をしてしまいました〜。

「あー、平日なのに・・・」という声が聞こえてきそうですが、

『平日にサラリーマンが飲まなかったら、街の居酒屋は潰れちゃうだろ!』
ということで。。。内需拡大に尽力です!

CA390591-0001.jpg

ま。。。帰宅が2時半を回っていたのはやりすぎでしたが・・・。
しかし、良いメンバーとのお酒だったので、まったく残ってませんし、
むしろ、頭もスッキリ、モチベーションもUPで気持ちいい状態です。


上智大を卒業し、東北地方でユニクロの店舗を担当している後輩が、
東京で店長研修に来ているというので渋谷に集合命令です。
「昇格しないと、降格になるんです。ウチの会社。ぼけっとしてられません。」
とのこと。やはり儲かっている会社は背筋が伸びてますね。

その後、東工大の院を狙う後輩と、駒澤大学に通う後輩も、
都内で渋谷の近くにいそうなので集合命令。
「いや・・・舐めてると。。。就活大変だぞ〜!」と酔っ払いの説教です。

途中から、立教大卒で日立に行った同期が来て、不景気の話と、
13KG痩せた話に盛り上がり、(でも、現在84KG。当時は60KG)
2人目の娘が生まれたのに、「男が出来るまでは・・・」と、
闘志を燃やしていたのを応援したのは、我ながらオッサンでしたね〜。

最後に、早稲田大から朝日新聞社に入った4歳下の後輩が来て、
「いや〜景気はヤバイですね。マスコミ広告業界は大荒れですよ…
 お前ら、広告業界が人気だからって、気軽に受けんじゃねーぞ。」
と話をしていたのも、印象的でしたね。まるで数日前の私のブログ

こうやって書き出してみると、後輩や私のまわりにいる人たちは、
非常に優秀な肩書きをもっているなーと思います。
昨日、集合したのは全部、高校の応援部の時のつながりです。
普段肩書きなんかより、笑顔と「最近どう?」にばかり注力していましたが、
改めて考えてみると、私の知人・友人は情報の宝庫だなと思います。

学生時代にやらなきゃいけないことなんか、
友人を作ること以外にないかもしれませんね。


色々な業界の色々な会社に進み、
そこでの現状なんかを共有させて貰えるのは、
私にとっては、素敵な勉強になります。
彼らの笑顔がいつも通りなら、内需拡大ぐらいは、いつでも。

また飲みに行きましょう!!解呪!!

(昨日は出産祝いと、後輩ばかりなので、「内需拡大だ〜!!」と、
 夜空に数万円撒いてきましたが、私にとっては呪いを解く儀式です。
 私は先輩からおごられることを「呪い」と表現します。
 後輩につなげなくては、解けない伝統の「呪い」です。
 永遠の呪いです。。。解呪♪解呪♪)



posted by 就職エージェント熊沢 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | <特>埼玉県立春日部高校応援指導部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。