2009年06月15日

30代の社会人はガンダムで倒せ!

こんばんは。
就職エージェントの熊沢です。

今日は、「自分より10歳上ぐらいの人たちの人生観がわからなくて、
面接やOB訪問の時に、話がかみ合わない…」
という声にお答えして、
必殺技を開発してみました。

ずばり、30代の社会人はガンダムで倒せ!って技です

ちょうど、今はガンダムは誕生30周年(← 一読を!)ということですから、
30代の人たちは少年時代に、この作品を見たわけです。

200906141539000.jpg

思春期にみた作品というのは、脳ではなく心に残っているものです。

つまり、この作品の共感ポイントを抑えると、
30代の人たちの心に入れるわけです。共感できるわけです。
たぶん、皆さんは、30代の人たちと頭で話そうとします。
もちろん、30代の人たちも学生とは頭で話そうとしてます。

きっと、そこにはお互いの知識不足で、すれ違いが生まれます。
そこは心で補うわけです。逆に心だけで話そうとすると、
学生の心と、30代の心は離れ過ぎているので無理ですけどね。

少しだけ30代の心を(マインド)を知っておくことは、
損ではないです。きっといつか助けてくれます。

ガンダムブームやガンダムモードという一過性のものではなく、
もはや、ガンダムスタイルという形を通り超えて、
ガンダムマインドという状態まで行ってます。すでに、文化ですね。
(女子高生ブーム⇒女子高生モード⇒女子高生スタイルと発展。)

200906141538000.jpg  200906141540000.jpg
(弊社スタッフのお子様♪) (やばい、行きたくなってきた。。。)



公開前の潮風公園にはすでに人だかりですし、、、
息子とならべて写真をとってしまうわけですから、、、
その夢中ぶりがわかりますね。

実物大のガンダムは現在工事中ですが、大きすぎて隠し切れてません。わーい(嬉しい顔)


30代が酔っぱらった飲み屋では、
よく作品の中で語られる名セリフなんかを良く耳にします。
そのあたりから、心に寄り添ってみるのは一つの技ですよ。
はまれば、必殺技になり得ます。一度、おためしあれ。




ちなみに、マニアになる必要はないです。マニアというのは、
WEB上に、クイズなんかあれば、あっという間に昼休みの話題にして、
夢中に解きまくってしまう人たちのことです。

弊社関係者ランキング。E草さん 64点 K尾さん 62点
この人たちを倒せると思いませんが、、、
私も第一弾で満点をとりましたので、私も本気でやってみます!!



やれないかもしれない・・・でも、やるしかないんだ!








posted by 就職エージェント熊沢 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記“最近どう?” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。