2009年07月20日

「…この肌触りこそ戦争よ!」ランバ・ラル

こんにちは。
就職エージェント 熊沢です。

この3連休は実に充実した3連休でした。
たまっていた個人的な仕事を一気に片付けることが出来たからです。
そこが動けた最大の要因はPCの整備が完了したことによります。

実は、先々週末に会社のPCがクラッシュして、
パソコン内のデータが全部、消えてしまいました。

その影響で、仕事が貯まる貯まる・・・
雑務からドンドン貯まっており、すっきりしませんでした。

PCクラッシュに関しては、
おかげさまで、アドレス帳は瀕死の状態から抜き出したのと、
個人情報や制作物は、社内のLANに上がってますので、
私のPCに保存しておりません。その意味では被害は少なかったです。

が、痛かったのは、3点ですね。
まったくと言っていいほど、スピードが上がりませんでした。
@メーラーが消滅し今までのメールが消えてしまったこと
Aメーラーの設定が消えてしまい、メールの処理に時間がかかること
Bお気に入り登録が消えてしまい、WEBが思うように見られないこと


@は、いままでの思い出を捨ててまた明日に向かうしかありません。
火事にあって小さいころからの思い出アルバムが焼失した気分です。
もう取り返しはつきません。進行中のプロジェクトのメールが、
私のところで止まっていないことを祈るのみです。

Aは厄介です。メーラーというのは、私のビジネス上の武器です。
よーく研いだ刀みたいなものでしたが、それが折れた感じです。
送られてきたメールを一瞬で数十個のフォルダにわけて、
優先順位をつけて読んでいる私としては、それがないと、
時間ばかりがかかってしまいますし、昔のメールを読み返せないです。

アドレス帳のデータがかろうじて残っているものの、
最新のメーラーにリンクしにくく、瞬時にメール書けません。
これは泥に足を突っ込んで慣れない刀で戦っている感じです。


Bも同じく、情報の収集に時間がかかります。
特にASPなど、情報サイト以外のWEB機能が失われるのは、
めんどくさい限りです。あらためてigoogleの価値を知ります。

これらの被害を乗り越えて、3連休にPC整備を色々やりました。
会社から借りているPCを、以前のB4判から、A5判に変えて貰い、
それでは制作物を作るときに大変なのでキーボードを別にくっ付け、
無線のLANと、無線のマウスを整備しました。

動きが戻ってくると、自分の戦いのスピードが上がるようで、
ワクワクします。新しいバッシュを履いた桜木花道のようです。

私のディスクの写真を大公開しますが、
心なしか、机の上のリラックマと、シャア専用ズコックが、
イキイキしているようにもみえます。PCの左側で。。。

s-CA390062.jpg

PCがシルバーになったので、Gアマーに乗っている、
マグネットコーティング後のガンダムのようです。
おっと、オタクだと思われるので、この表現はやめましょう。

まだ、実践が伴っていないので以前よりスピードがあがった感覚は
ありませんが、潜在能力は高い状態で設定できたと思います。

PC設定は21世紀における白兵戦の武器ですからね。。。

「この風!この肌触りこそ戦争よ!」(ランバ・ラル)

G_14.jpg

おっとっと。。。つい・・・。

就職活動中にそこが被害を受けることを想定して、
一週間で立ち直れるように基礎部分は守っておくことを、
お勧めします。戦いに出て行く前のリスク管理ですね。

白兵戦で戦えない戦士など。。。ですよ。

さて、失った一週間を取り戻しにいきます!!!!!










posted by 就職エージェント熊沢 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記“最近どう?” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。