2009年07月23日

かーさん達のフットワークの良さ

こんにちは。
就職エージェント 熊沢です。

就職エージェント九州を展開するネオ倶楽部は、
このブログでも何度か紹介をしておりますが、
その会社の東京営業所に何かとお仕事をお願いすることがあります。
旅行会社ですから私の個人的な夏の旅行もお願いしております。

この夏に10人での大所帯での旅行に行く私は、
とある旅行会社に、50万ちかい見積もりを貰ってました。


ネオ倶楽部に相談しよう!と思いつつ、夏の学生合宿の手配で、
忙しいだろうな・・・と気になったんですが、
「忙しくないですよ。ウチなんか暇ですよ!お仕事ください。」
物凄い忙しいはずなのに、それをカバーしてあまりある元気のよさで、
何も言ってないうちから、暇ですよ!と元気さがあふれます。

そこで、その個人的な件を、相談すると、
「あ、ウチなら交通費込みで、30万前後でやりますよ!」と。。。
こりゃー即決です。宿泊先・電車の手配まで、さらりとまわしてくれました。

今日も、その件の確認で電話をすると、担当の松尾君が、
「あ。今、新宿にいるので、すぐに御社いきますよ!」
とのことで、
夜の9時なのにもかかわらず来てくれました。

このフットワークはお客さんをつかむだろうな・・・と思います。
気分が良くなったので2人で食事に行きました。
男2人で肩の力を抜き、ゆっくりしたい平日は、
西新宿の「居酒屋かあさん」です。

s-CA390063001.jpg

「あらー良く来たわね〜、夏は野菜よ!
 あとは男の子だからサラダね。ポテトサラダ♪」


こっちは何にも言ってないのに、店員のおかーさん3人に囲まれて、
あっという間に、オーダーが決まっていきます。
このフットワークのよさも、仕事を手に入れるコツなんでしょうね。

あれよあれよと言う間に、食事が来て、話を始めようとすると、
「熊沢さん。ちょっとスミマセン!」
と、松尾君の電話が鳴りまくります。
松尾君もお店の外に出て何件か連絡を入れています。

22時になるのに学生相手のビジネスは時間が関係ないです。
静かになったのは23時で、なんとか、そこから話が始められます。
有能な人のところに仕事は集まってくるものなんでしょうね。

どんな話をしたのか・・・は、秘密にしようかと思いましたが、
面白い話を聞いたので、あすのブログにまとめます。

今日は、松尾君と、かーさん達のフットワークの良さに、
感心したところで、一旦、終了にします。






posted by 就職エージェント熊沢 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺の“使えるお店”情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。