2010年03月22日

ブログを開始してから4年

はたと気づくと、ブログを開始してから4年が経っていました。

日々の振り返りを、学生さん向けにまとめているだけなですけどね。
一日一日を振り返り、そこへの自己反省・現実吟味を繰り返す。。。
ツイッターと比べると、PDCA機能が少し深いと思います。
昔から日記というもの(現代はそれが公開機能がついてブログ)は、
プライベートPDCA機能が一つあると思います。
同時に、秘密性を守るために匿名にしたり、
その逆をしてプロモーションに使用したりすることもできますが。

最近、新しく世に出たツイッターに関しては、
私のツイッターは、ランニング記録しようと思っています。
そんだけの方がライトかと思いますので。

だから私のブログに関しては、暇つぶし・・・というより、
過去の整頓と、未来への誓いみたいなものですね。

それだけなのに、我ながら良く続くな・・・と思います。

勿論、毎日書いているわけではありませんし、
続けているうちに勝手にコンセプトが増えたり減ったりしております。

でも、続けているとわかることがあります。
それは、読んでくれる方々がいることです。当たり前ですが。。。

でも。。。これはスゴイことです。

一ヶ月で、一万人以上の人が(PVにしたら、その数倍が)、
私のブログだけでカウントされている事実は、やはり感謝ですね。

私のブログは別にお金や広告費(テレビCMやチラシを捲いて)
プロモーションしているわけでもないです。
しかも、私自身が有名人なわけでもないので、おそらく、
一度でも会った人の中で、私のノウガキやツブヤキを、
「あほやなー」とか、「元気が出るわ―」とか、思ってくださる方が、
あまり難しく考えないで読んでくださっているのだと思います。

それは大感謝ですね。

IT技術が発達すればするほど、
人は会いたくなるものだろう・・・と私は思っています。
携帯電話が普及したとき、人に会う回数が減ると思われていたのが、
実際はまるで逆で、人に出会える機会が増えたわけです。

どんなにブログやツイッターというネット上コミュニケーションを、
人類が手にしても、結局、人は会いたくなるのだと思います。

クジラが何キロ先まで歌を歌って、
仲間を呼び寄せられるようになっても、
やっぱり会いたくなるのと同じように。。。

私は、久々にアナタに会いたいと思っています。

共感してくださったら、御遠慮なく、連絡くださいませ。


posted by 就職エージェント熊沢 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記“最近どう?” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。