2007年02月06日

チャンスの女神

こんにちは。
DOキャンパス就職エージェント、改め、
THE C-SQUARE TIMES 編集長 熊沢です。

今日のC-SQUAREは、株式会社CSKシステムズの西田さんに、
ゲスト出演をして頂き、
『コミュニケーション能力を鍛えるグループディスカッション』
の直接指導!
をして頂きました。

後ろで聞いていた私が勉強になりました。
若手社会人でも、ここまでディスカッションのことを、
深く考えて、日々、実践している人は多くないと思います。

あと数人、次回のセミナーに参加することが出来ます。
上記のリンクからお申し込みを是非!


今回、西田さんが
「余談だけど・・・」とお話されていらっしゃった内容で、
「オオー」と共感したのは、「チャンスについて」です。

皆さんは、企業を選ぶ基準として、

・若手にチャンスの多い会社!
・チャンスを任せてくれる会社!

と、言う「チャンス欲求」を持っていると思います。


では、グループディスカッションをやって、
議論タイムが終わり、各班の発表になった時、
一番に手を上げられるでしょうか。。。

残念ながら、全員が全員ではないと思います。


西田さん曰く、チャンスは掴みに行かないと、
絶対に手に入るものではありませんよ!!と。



今日は、駒沢大学のヤ○○トさんが一番でした。
実に堂々とした発表で、きっと、
CSKの方々も、ヤ○モ○さんの名前と存在は、
覚えて帰られたのではないでしょうか。。。

そんなモンです。

就活生が掴める一瞬のチャンスって、そんなモンなんです。


チャンスの女神様は、あなたの前を一瞬しか走りません。
 (前髪しかないので、通り切った後では捕まえられません。)
それを手に入れてこその「売り手市場の就職活動」でしょう!

さ、いよいよ就活本番ですよー。

不安を抱えてウニョウニョしている暇があったら、
手を前に伸ばして、チャンスの女神の前髪を掴んでください!!
あっと言う間に走り去られてしまいますよ。


C= C= C= ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





///////////////////////////


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。