2007年04月01日

凍えて、凍えて、花咲く4月を向かえるため!

こんばんは。
THE C-SQUARE TIMES 編集長 熊沢です。

今日から、4月。思い切って、以前、MIXI上でやっていた
「今日のオオ!」という日記と合併を決意しました。
1年前の記事をのTHE C-SQUARE TIMESの過去記事に上げて行き、
さらに、MIXI上でもこのTHE C-SQUARE TIMESが読めるようにします。

そうそう、ちなみに、私はMIXI上では、
『就職エージェント 熊ゴロウ』で検索すると発見できます。

MIXIで、07卒の人や、08卒の人、さらには、09 10・・・と、
C-SQUAREに集った人たちの縦の繋がりを作れると良いですね。
07卒生の人は、いよいよ入社式ですね。
挫けることもあるでしょうけど、顔を上げて!
また挫けての連続でも「ふるすまいる」を忘れずに頑張って欲しいです。

no-title


さて、入社式と言えば桜。4月と言えば桜。ですね。
出会いの季節です!新しい会社!新しい自分と出会いましょ!

先日、C-SQUARE企業紹介セミナーに登場してくださった、
とある上場企業の熱い人事の採用担当の方が、
「今年は高知より、静岡の桜が早かった。
 気温は高知の方が高くても、静岡が先。
 桜ってのは、一度、寒さに凍えないと咲かない。
 まるで就職活動生のようです」とコメントされてました。

まさに、そうですね。さすがです。「おお〜」でした。

2月 3月 と、C-SQUAREの先輩達の話や体験記を見ると、
相当凹む時期らしいです。落とされて、落とされて。
でも、それは凍えて、凍えて、花咲く4月を向かえるためです。

新入社員のメンバーも、きっと凹む何ヶ月間になると思いますが、
かならずいつか咲き誇こるために、ぐっと堪えてください。

春は来ます。

新しい自分との出会いは、きっとそこにあります。

新しい会社との出会いも、きっとそこにあります。

花より団子もよしexclamation 咲き乱れるもよしexclamation×2
散るもよし
exclamation&question
そんな春を迎えに、成長あるのみですよ。


生田講師を探せ!
生田講師と私!

日曜ですので、私は生田講師と出会いを求めて、お花見しました。
私にもプライベートはありますあせあせ(飛び散る汗)

咲き乱れましょうパンチ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。