2007年09月18日

大楠友也さん C-SQUARE体験談

C-SQUAREの就活生!
先輩の就活体験期をゾクゾクと紹介します。

C-SQUAREの4年生として、色んなセミナーに登場しますよ!


☆08生☆就活アンケート☆             
氏名 大楠友也  学習院大学  経済学部  経済学科


◆総内定社数   10   
◆他の内定先企業(任意)第一生命 住友生命 明治安田生命 インテリジェンス YAHOO!など                                                            
◆他に選考に進んだ主な企業  東京海上日動(3次敗退)        
リクルートA(三次辞退) リクルートS(二次辞退) 日本生命(リク3回目辞退)                               

大楠写真2.gif


◆ 入社を決めた理由を教えてください

直感。(すごい大事だと思います)

◆企業選びの軸は何でしたか

大 業界軸:目に見えるモノを売らないこと(自分力でビジネス)
中 職種軸:お客様と顔を合わせられること( ありがとう が自分のやりがい)
小 選社軸:「人」(企業、組織の最もミクロは人だから)

◆印象に残っている企業とその理由を教えてください                                    

企業名(複数回答可) YAHOO! 
理由 筆記試験がA回あり、ユーモアを試される独特なものであったから。

◆就活に役立った学生時代の経験は何ですか

全て。

◆社会人になったら、どんなことを成し遂げたいですか(仕事とプライベートにおいて)

仕事:その会社のエースになる。営業先で他社から恐れられる様なエースになる。
プライベート:子供が友達に「お前のパパはいいな〜」と言われる様に両立する。
↑その情景をイメージできるかどうかが重要だと思います。

大楠写真.gif


◆ あなたは就活でどのようなところに力を入れましたか?

@論理的に話すこと。
A笑顔を忘れない事。
B自分を信じる事。

◆ もう一度就活するとしたら、あなたはどのように改善しますか?

行きたい企業の優先順位をもっと強くつけたい。

◆就活生へのメッセージをお願いします

内定はゴールではありません。内定をゴールに就活してしまうと、面接官に自分の未来価値を感じさせる事ができません。あくまでも就活は生きていく上の一つのイベント(=お祭り)です。
なので、本気で楽しんだもん勝ちです。それでも辛くなったら、誰かに必ず相談しましょう。


posted by 就職エージェント熊沢 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | C-SQU人脈 内定者・OBOGが登場! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。