2007年09月23日

匿名希望さん C-SQUARE体験談

C-SQUAREの就活生!
先輩の就活体験期をゾクゾクと紹介します。

C-SQUAREの4年生として、色んなセミナーに登場しますよ!


☆08生☆就活アンケート☆             
氏名 匿名希望  武蔵野大学  人間関係学部  人間関係学科

▲▼入社予定先業界 : 小売業                                               
◆他に選考に進んだ主な企業 アパレル・メーカー・不動産                               

◆入社を決めた理由を教えてください 

社風が自分に合っていたこと、福利厚生が良いということ。
会社が全国展開しているので好きな地域に転勤可能だということ。(数年後)
やりたい仕事でキャリアアップしていくなかで大きく成長できると感じた為

◆企業選びの軸は何でしたか

社風・東京勤務・やりがい

◆印象に残っている企業とその理由を教えてください                                     

企業名(複数回答可) 某不動産会社
理由 選考期間がとても長かった。(3月〜6月中旬)
営業所見学が3.4回あり、その後、筆記試験と食事会、面接3回という流れでした。
見学をすることにより、ありのままの会社の姿がみえたので、
とても良かったのですが、その度に申込ハガキを要求されたので、
私はその流れがとても苦痛に感じました。
(流れがスムーズではなかったと思う。)

◆就活に役立った学生時代の経験は何ですか 

アルバイト(キャンペーン)で聖歌を出したことを自己PRにしました。

◆社会人になったら、どんなことを成し遂げたいですか(仕事とプライベートにおいて)

・自己管理がしっかり出来る人になる。(体調良く、ストレスを溜めない、心身共に健康)
・人の上に立ち、指示をし、皆に信頼される人になる。
・女を磨く(内面も外も)
・仕事ができる女になる。

nanashi0926.jpg

◆ あなたは就活でどのようなところに力を入れましたか?

自己分析
日常生活の中で気がついたことがあればメモしていました。
これをすることにより、ハッキリ自分の特徴がわかり、
面接ではコワイものなしでした。

◆ もう一度就活するとしたら、あなたはどのように改善しますか?

早い時期(秋ぐらい)にきちんと親と話し合い、自分の将来をしっかり考える。
私は東京で就職することを親に反対され、自分のやりたいことがわからなくなり、
活動が長く低滞(停滞・・・かな)しました。


◆就活生へのメッセージをお願いします

面接は素直な気持ちで、ありのままの自分で望むこと!!
自分のペースで活動すること。

◆ 実際に就活をしてみて得た、とっておきの実用情報を(できる限りたくさん)教えてください!どんなに細かいことでも結構です。
(例)・渋谷郵便局は深夜0時まで営業しているからESをギリギリで送るときに助かった。
   ・パンプスのハイヒールの表面が削れてきたら、黒の油性マジックで塗りつぶせば何とかなる



・ストッキングが1CMくらいでんせんしてしまって、まだスカートで隠せる時は、
でんせんした両脇をトップコート(ネイル)で塗ると、でんせんの広がりを防ぐことができる。
・就活中は、1日中歩き周って足が疲れるので、くつの中に足用パッドを入れておくと、
全く足が痛くなりません。ソニプラなどに色んな種類のものが打ってます。
オススメです!!


posted by 就職エージェント熊沢 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | C-SQU人脈 内定者・OBOGが登場! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。