2007年09月29日

「就活ふりま!!!」

こんばんは。

THE C-SQUARETIMES 編集長 熊沢です。

今日は、福島さんのセミナー以外にもう一本、
「就活ふりま!!!」が開催されました。


いや、、、予想をこえてものすごい盛り上がりを見せました。
参加した4年生・若手社会人の方々、本当にありがとうございました。

そして、この場には参加できなかったけど、
品物を出してくれたり、後輩を呼んでくれたメンバーの方々、
本当にありがとうございました。

結局、C-SQUARE内は50人以上の若者であふれ、
就活グッツも100を超えていました。すごかったです。。。

スタ.gifフリマ準備.gif

写真はスタッフMTG最初の集合時間は5人くらいだったのが、、、
最終的には20人近くのメンバーが結集してくれました。

顔も見たことのない企画のメンバー達が、
数時間前に一気に集まって作ったイベントだとは思えない規模と、
盛り上がりに、唖然としました。。。

開始前@.gifフリマ準備.gif


これが、就活を終えた4年生の就活で勝ち取った・・・
まさにその「能力」なんだろう、、、と、私がビックリしました。

就活前の3年生は、C-SQUAREに来て挨拶をすることも、
他大の子達と仲良く話すことも、積極的な自己開示も、
まだまだです。それは当然です。

そこは、「スーパー挨拶」から学び始めて、
「ふるすまいる」を勝ち取ってください。


社会と言う世界にはいること、就職活動で次のステージを手に入れることは、
「誰かがくれるもの」ではありません。御幣なく、奪い取るものです。


大学入試は学生側がお金を払って受けに行きます。
就職活動でお金を払う入社希望者はいませんね。。。

ってことは、どーいうことか、是非、本質を見抜いて下さい。

待っていて手に入るものなど、まったくありません。
セミナールームの後ろの方にに座っていたら、
情報一つも手に入らないのです。

今日のように、先輩にかじりついてでも、貴重な話を聞き、
飛びついてでも古本を奪うその先に、笑顔は溢れてきます。

ピース.gifピースA.gif

一生懸命が一番かっこいいんです。
そこに「ふるすまいる」はあります。



今年は去年に輪をかけた売り手市場で、きっと「内定」はとれます。

でも、がんばったら、一つ先の「内定」がとれます。
本当にやりたいことに挑戦できる世代ってのは恵まれているんです。

左.gifプラダ.gif

ちなみに、今回のベスト商品を奪い取ったフルスマイルです。
商品は、プラダのバックです。500円でした。笑

おめでとうございます。

その貪欲さは、必ず就活にも役立ちます。

恐れず、前に向かえば道は開かれます!!


C-SQUAREに集まる全就活生よ!貪欲であれ!!







posted by 就職エージェント熊沢 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記“最近どう?” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。