2008年01月01日

今年は、皆さんの人生に革命を起こしていきましょう!

あけましておめでとうございます

お休み中はブログを書かなくても言いかな〜と思いもしました。
会社の仕事の一部だと思ったら、きっとやってないですね。

でも、私にとって学生さんへのメッセージを発することは、
仕事でないんです。使命・ミッション・21世紀への役割、、、そんなものです。
だから、白組の優勝を見た後、思わず、PCの前に座ってしまいました。
私はこの「学生さんとツナガッテイル」行為が大好きなんです。

今年もこの学生さんの応援団長!という自分自身に、
誇りを持ち、自信に磨きをかけて、焦らず進んでいきます。



「仕事しなきゃー」「就職活動をしなきゃー」
といやいやPCに向かっている人は、
このブログを正月から見てくださらないでしょうが、
そうでないアナタは、もはや社会と自分のツナガリを、
楽しんでいる人ですね。

この一瞬の意思疎通が、すばらいですね。笑

今年もよろしくお願いします。

CA390038.JPG
   <お取引先から頂いた石鹸>

そんなこんなで、2008年になりました。

4年生の皆さんはいよいよ社会に出る年。
3年生の皆さんはいよいよ社会に出る覚悟を決める年です。

とにかく、

「社会に出る」

という行為を楽しみにして欲しいと思います。
それだけ、このお正月に自分の心に刻んで貰えればありがたいです。


「学生でいたい〜」と言う学生さんの飲み会での言葉や、
「あー学生に戻りてえ〜」と言う社会人の愚痴は、
世の中にありふれているのかもしれません。


でも、そんな気持ち後ろ向きな言葉には笑顔がありません。
どうせなら、笑顔で前を向いて進んで行きましょう。

「今年はなんか仕掛けてやろう・・・」と
若者らしくニヤケル笑顔で良いですから。

牛の頭の上で、
「ゴールする瞬間に飛び降りて
 干支決定レースの一番に名乗りを上げてやろう」

とニケケル笑顔を浮かべるネズミの笑顔で良いですから。


学生時代の友人(池本修悟氏 NPO法人創造支援工房FACE代表理事
から昨日もらったメールから頂いた一言を最後に。

「幻冬舎の見城氏によると
 革命の4条件は毛沢東の革命の三条件
 ・無名であること
 ・若いこと
 ・貧しいこと
 に加えて、
 ・無知であること
 のだそうです。」


当てはまりすぎてて、ニヤケテしまいますね。

今年は、皆さんの人生に革命を起こしていきましょう!




posted by 就職エージェント熊沢 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記“最近どう?” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。