2008年06月04日

今日で、31歳になりました。

こんにちは。
就職エージェントの熊沢です。

今日で、31歳になりました。
就職エージェント株式会社では、
朝会でバースディプレゼントと社員全員から拍手をもらえます。

プレゼント.gif

改めて、お言葉やメール、プレゼントを頂いた皆様に深い感謝を。

しかし、会社からのプレゼントが揃いの箸とは。。。
ファーストバイト的な意味があるのだと思いますが、
箸より重いものを。。。なんて表現がある一方で、
箸って、案外、重い・・・と新たな気付きです。

さて、生まれてから、31年 X 365日 経ったってわけですね。
ずいぶん、長く生きてきました。

写真とかブログとかが存在しなければ、
記憶だけにとどまっている日なって、ほとんどないですね。
そういう意味では、改めて、このブログの大切さを知ります。

定点観測という意味で、記録をつけたり、
「おめでとう!」と言うメールを書いてくれる友人たちの記憶に、
自分がいる!という事実の貴重さに本当に感謝をします。

人が近くにいるって、本当に素晴らしいことですね。

昨晩も、PUFFの釘崎社長と立ち飲み屋でウーロンハイを一杯だけ、
御一緒させて頂きましたが、ふと、おっしゃっていたのが、

「どんな困難や不安もね。人がいれば、なんとかなるもんだよ。」

という一言でした。むー、今日の「オオ」です。

ラーメン屋時代も政治家秘書時代も、それでなんとかなりましたし、
「週に一回しか来られないんですけど・・・」と、
組織に対するコミットを恥じるように近づいて来てくれた人たちに、
どれだけ支えられていたかは図り知れません。

何か新しいことを成し遂げよう組織を考えたときは、
週に5日確実に来られる人より、
週に1日確実に来られる人が5人いた方が、ずっと強い気がします。


これからも何かを仕掛けていく人生になるでしょうから、
それはつまり、多くの人との接点を大切にして生きていくことで、
そんなことを、再度再度、心に刻む誕生日です。





ちなみに、私は実の母親と同じ誕生日です。
おめでとうございます!とメールを頂いたので、そのまま返したら、
「お母さんは、神様に誕生日を返却したので永遠の二十歳です。」
と、返事が返ってきました・・・。

さらに、私の実の弟は誕生日が明日。
「生まれる時から、出遅れちまった・・・」が彼のネタ。


家族にも深い感謝を。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。